時間の使い方と忙しさ

こんにちは、AKIです。


最近部活が非常に忙しくてそろそろ鬱になりそうな気がしてます←


まぁそんな風に思っているときほどならなかったりするんですけどね。笑


今月の末に部内発表会があって、それでなんと5曲も演奏するんです。


そんなに短期間で難しい曲をやったことがなくてだいぶ苦しんでおります。。


私は他の人よりも経験年数が圧倒的に少ないので人一倍努力しないと追いつかないんです。


でも私は普段の学校も忙しいから練習時間ない……


と思ったら大間違い。


意外と時間って、作ろうと思えばつくれるんですよね。


課題はスキマ時間にやれば、空き時間をすべてバイオリンに注げるし、夜も30分だけ寝る時間を遅くして譜読みしたりもできます。


今、私は効率的に生きているつもり(?)ですが、おそらく、何か別のものがあればもっと時間の使い方が上手になると思います。


それって、こんなに忙しくならなかったら気付かなかったことだなぁって感じます。


今までの私は、特に頑張ることもなく、目標もなく、ただひたすらダラダラと過ごしていました。


そのせいで、生産性のない毎日を過ごしているな、私なにやってるんだろう…と、休んでるだけで逆に鬱っぽくなってしまったこともありました。


人にもよるかもしれませんが、やっぱり忙しくて何かに追われてるほうが、充実した生活を送れると思います。


これからも、いろいろなことに追われながら日々頑張っていきます。笑


それでは。