本当に好きなこと

こんにちは、AKIです。


今日は、本当に好きなこと、についてお話ししたいと思います。


みなさんは、これは本当に大好き!!ということはありますか??


この記事を見てくださっているということは、もしかしたら、まだ見つかってない方が少なからずいらっしゃるのかもしれません笑(偏見?)


私は、やっぱりなんといってもバイオリンです。


といっても、全然上手ではないのですが…笑


中学校の時、たまたまオーケストラ部があって、そこで出会いました。


そのときオケに入ってなかったら私はどうなっていたんだろう…と考えるとぞっとします笑


それくらい、私にはなくてはならない存在です。


大学生になった今でも、オーケストラ部に入って続けています。


私が、バイオリンが本当に好きなんだ!と思う理由は…


私、すっっっっごいあがり症なんです。。


授業の発表やプレゼンなんかはもちろん、大好きなバイオリンの演奏会なんて、やばいです。(語彙力)


続けて7年目になりますが、未だに演奏会前は胃が痛いです。


本番は口がカラカラになって、手汗をかいているのに指先は冷たい。まさに典型的なあがり症です笑


だれでも緊張はすると思いますが、私は緊張の度合いがすごいんです笑


別に好きでなっているわけじゃないですし、毎回苦痛ですよそりゃ。


でも、大学でも、そして卒業後もバイオリンはやっていきたいと思っています。


本番であがる苦しみよりも、バイオリンを弾くことの楽しさの方が優っているのです。


部活をやめたくなるときは何度もありますが、結局それは全然本気ではないのです。


バイオリンはもちろん、音楽全般が大好きなので、将来は音楽に関わる仕事ができたらいいなぁなんて思っています。


質問の仕方を変えます。みなさんは、苦しくてもなぜかやってしまうことって、ありますか?


それを見つけることで、人生が大きく変わることでしょう。


それでは。